長文ゴミぽいぽい

以前よりもやる気が格段になくなってる。たくさんの猫に囲まれて癒やされたいとか、絵を描くことや小説を書くことをはじめとするような、とにかく作品を創り出したい欲はある。でも絵や小説を使って表現したいことが見つからない。やりたいことがあるにして…

人間関係リセット欲求

が、自分にはあるんじゃないかなあと最近思わなくもない。高校時代に育まれた人間関係といい大学で新しくできた人間関係といい、尊敬できる面だったり反面教師にしようと思わせてくれるような(できてるか分からないけど)面をその人たちから学んだり、特に…

人付き合いが苦手というか他人とどう付き合えばいいか分からないって言った方が正しいんだねえ。あまりにも人付き合いが下手なせいで関係が続いてる人は大変少ないしねえ。 頻繁に連絡してないとダメなのかなあ、距離感の合う人じゃないとしんどい。 「あな…

考えてる最中って本当にそれのことしか考えられなくて、ものすごく視野が狭くなってる。っていうことをそこの負の沼から抜け出せた時に気付くんだよね。 母親としての義務を終えたらさっさと死にたいと言ったときの母は酔っていたけど、それは酔ってたから…

「おばあちゃんのこともあるしあなたの大学のこともあるからまだ死なずにいられる」 簡単にまとめるとそんなことを母から言われた、年末年始帰省した時に。おばあちゃんのことは完全に身を投げそうになる母の足の重り(かなり後ろ向きな)になってるし、私が完…

あんまんで前歯の裏の歯茎やけどした

いたい。ブヨブヨというよりも、若干体積が増えてハリのある歯茎になった。こしあんのあんまんって「あんまん」じゃなくて「こしあんのまんじゅう」って感じだよね?自分で言ってて意味わかんないや。食べたの粒あんのあんまんだけど。こしあん粒あん戦争に…

無題

ブログ書いてなさすぎて笑える、存在してるのは忘れてなかったからね!近況?うーん…体は元気、心はほどはどに死んでる割合が増えてきてる!自分が普段聴いてる音楽ってなかなか言う機会無いよね、ってことで今日は私がよく聞く音楽の紹介をするつもりです。…

映画感想前半戦

今日、私は学校をサボりました。新生活楽しいけどさすがに環境が変わると否応なしに疲れるネ。 はい、それでは映画の感想を書いていきましょう。評価とかしだすと批評家っぽいし、そういうことがしたいわけではないので感想だけ。ざっとした概要ならともかく…

新生活2

一人暮らしってこんなに楽だったのか〜〜って思ってるんだけど、これって共同生活特有の煩わしさからの解放によるものなのか、それとも家族からの解放なのか、イマイチ分かってない。家族、というか母と母の彼氏(便宜上そう呼ぶ)は好きでもあり嫌いでもある…

みじんこ

自分のことを認められなくて、人の良いところ尊敬できるところばかりに目が行っちゃって自分のは悪いところしか見つからないみたいな、そういう感じ。自分のいいところを見つけてあげたいですまあす。ずどんと漬物石が胸の上に乗っかってて呼吸がしにくいと…

新生活

一人暮らしが始まってただいま二日目です。部屋の段ボールは大方まとめ終わって後は捨てるだけです。家賃にちょっと上乗せして家具付きにしたんですけど、家具を買う手間は省けたのは良かった代わりに(当たり前だけど)選べなかったからこうね…薄っぺらで光が…

普通に悲しかった

なんでそんな呼吸をするみたいに自分の子供のことを貶すの~ 自分の話じゃないです、他所のお宅。 どこに進学するか聞いといて何その反応~刺すぞ~ これは自分の話です。 自分が言いたいことだけ言ってさあ、言われた側の気持ちを考えないんだなあ。自分の…

アタッチメントとしての義務

私がこの社会で生活をするには、生き続けることが最低限の義務だと自分に定期的に言いたい、自分に。重要なのは「最低限の義務」って部分で、自分がどういう生活をしたいかによってオプションとしての義務は変わるから、選り好みさえしなければ…というのが前…

自戒ブログ

受験期、ヤケクソになってツイッターで「ゴミ置き場」という名前でアカウントを作った。ひたすら勉強や家の愚痴を書き連ねていたのでまさに「ゴミを置く」場所だった。ツイートを消したりはしなかったので「ゴミ捨て場」ではなく「ゴミ置き場」。今はもう無…