読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自戒ブログ

受験期、ヤケクソになってツイッターで「ゴミ置き場」という名前でアカウントを作った。ひたすら勉強や家の愚痴を書き連ねていたのでまさに「ゴミを置く」場所だった。ツイートを消したりはしなかったので「ゴミ捨て場」ではなく「ゴミ置き場」。今はもう無いです。自分と同い年、もしくは私よりは年上だけど姉よりは年下の風俗嬢キャバ嬢メンヘラツイッタラー、そんな人たちの鬱蒼としたツイートと自分の置いていったゴミでTLはまさに大後悔時代!深淵を覗くということはこういうことなんだなあと怖くなって消したのでした。チャンチャン。

ぬるっとネットの海に生み出して、半年も経たずにちゃちゃっと片付けてしまった「ゴミ置き場」を言うなればリメイクのような形で発足させた、この「ゴミ置き場出張版」、見切り発車であることは否めない、う~ん。

私は自分が中途半端な人間だと自覚しているし、強固な意志を持った周りの人間を見てはヨレッヨレになるタイプの人間なので、ナヨナヨ。他人から影響を受けやすいし、人の話を鵜呑みにしやすいし、自分で物事を考えていない証拠です。

野菜室にしばらく放置されて端がちょっと黄色くなってしまっている萎びた葉野菜を見てしまった気分になるでしょう。あー……

美味しい物は美味しい内に食べましょう!この時期の葉野菜だったら、私は菜の花にポン酢ぶっかけたお浸しのような代物が手軽で美味しいので好き。

 

でも今日は、自分との約束を一つ守った。見ようと決めていた映画を見た。えらい。明るい映画じゃないから見た後どっと疲れたけど。ア……ニー・ホプ……ス('-')

自分との約束は、コレやらないとマズイよ!ってものも、コレやりたい!って思って決めたものも、まあいいやってなるから最後までやり遂げることがあまりない。出来ないより出来たほうがいい、現代社会で円滑な人間関係を築くのに必要不可欠なスキルだと私は思っているけど、自分で決めた事に自分の足を取られて苦しんでいる人も見受けられるので、結局中庸なのだと、精神が軟弱な私は自分自身を甘やかしてしまうので逃げ道を用意してしまうのだね。

人との約束を守ることは至難の業であると認定している私ですので、まずは自分自身と取り決めた約束を守ることが大事なんだろうと、思います。そしてそれがある程度達成されるまでは人との約束を安易にこぎつけないことも大事で。達成できる約束を約束して、何も考えずにうんうん頷くのは赤べこだけで十分です。

 

某氏にならって「ゴミたんのカスブログ」って名前にしても良かったかもなあと思ったんだけど、なんというかオコガマシイ気がしたから「ゴミ置き場出張版」